1ねん1くみ はなだ

2008-06-04

POGドラフト

21:16

2007-2008POG 2年ぶりに優勝した(≧∇≦)キャー♪

 阪神JFオークスの二つのGⅠを勝ったトールポピーと 重賞未勝利ながら、NHKマイルC2着、ダービー3着と健闘したブラックシェルのおかげだ。

 ブラックシェルは、母オイスターチケットからの付き合いで産駒もみんな指名している。諦めずに指名し続けた甲斐があったというものである。秋には是非、大きなタイトルをモノにして欲しいものだ。

 さて優勝の喜びも束の間、すぐに来期(現2歳馬)のドラフトがおこなわれる。今年も例年同様、ダービー当日の夕方からドラフトが行われるのだが、また居酒屋でのドラフトに逆戻りしてしまった。

 昨年の温泉ドラフトがやたら楽しくて、今年はさらにグレードアップして『一泊二日温泉ドラフト』ということになっていたのだが、その日が娘が運動会だったので、急遽変更してもらったのだった。私の都合でそうなってしまったのだから、残念がっても仕方がない。

 結局、その日は、娘の運動会から帰ったのが午後3時半くらいだった。帰るなり冷蔵庫から缶ビールを取り出し、テレビのスイッチを入れた。すでにダービー本馬場入場が始まっていた。

 レースに関しては、あまり書きたくないが、ディープスカイの強さだけが目立ったというか、他馬の弱さが目立ったというか、大味で面白くないレースだった。とは言え、ブラックシェルが3着入賞して、優勝出来たのだから、良しとしよう。ブラックシェル単勝を少しだけ買っていたのだが、馬券はハズした。

んで、

 近所の居酒屋に6時集合すると、すでに2人が到着していて、ジョッキを抱えてPOG本を眺めていた。6時半に全員集合すると、早速ドラフトが始まった。

 

私の指名馬は以下

続きを読む

2008-05-30

ダービー

00:04

........買わない(今のとことね)。国旗サインがない。まあ一応、王政廃止のネパールだとか、日の丸だとか、いろいろ考えたけど、いまいちピンと来ない。

 ここは素直に勝って欲しいブラックシェル(PO馬)の単勝馬券をちょこっとだけ買って、応援するかな。

 当日は、娘の運動会なので、後片付けとか、いろいろと手伝わされそうだし、観戦すら危いなぁ。ダービーだけは、テレビでもやっぱオンタイムで観たいものだ。

ただ一つだけ気になるニュースがある。これまでの国旗とは関係ないが、日本モンキーセンター愛知県)で通常、銀色の毛色であるシルバールトンと言うサルから金色の赤ちゃんが生まれたというニュースだ。別に珍しいことじゃなくて、それが通常らしいが、なんか気になる。

 母親がGⅠで2着を繰り返したなんて馬がいたら、おもろいんだけど...パッと見ではいないな・・・。

 父親でなら、ダービー2着馬が、シンボリクリスエスサクセスブロッケン、モンテクリスエス)とメジロライアンレッツゴーキリシマ)と、いるんだけどな...。どうだろうか?

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/animal/145.html

2008-05-26

やっぱ国旗!

23:31

 オークスでは、勝ち馬トールポピーが、琴欧洲がごとく内側に寄りを見せ、あわやの降着になりそうだったが、なんとかそのまま確定した。いやいやいやいや、馬券 絶好調!! 国旗サイン予想最高!3週連続でG1 を獲ったことなんて過去にあっただろうか!銀行残高は思わずニンマリしてしまうくらいになってしまった。

 それにしても、誰も見てないブログで予想書くのも、何だか勿体無いくらいの的中率だな。

今週はダービー! 

 評判や調教、血統に惑わされないぞ、俺が信じるのは国旗だけだぜ。

sugigensugigen2008/05/28 14:30運気とかいうのでしょうか。以前に、元防衛大臣だの某お茶漬けメーカーだのの運気アップをはかったという某密教系の坊さんに会ったことがありますが、運気はいくらでも向上が可能とのことでした(カネさえあれば…)。しかし、運気が「きてる」人の国の国旗の色に着目しての「予想」、恐れ入りました。

hanada_tomiheihanada_tomihei2008/05/29 21:48余りにも過疎な日記で、人肌恋しく思っていましたので、コメントして頂いてシミジミと喜びを覚えます。生きていく中で、運気は笑顔の次に大事にしています♪それにしても自転車アイコン可愛いっすね~。

2008-05-23

オークス

15:27

 NHKマイルCは、胡錦濤国家主席の来日にちなんで、中国国旗である赤と黄色。つまり3枠と5枠の馬から買って結構、儲かった。また次週のヴィクトリアマイルでは、四川の大地震があり、世事の流れに中国の勢いが消えていないと考え、やはり3枠と5枠の馬を流していって、NHKマイルCの儲けが5倍に膨れた。

 さて今週はオークス。今週も3枠と5枠と言いたいところだが、どうやら中国からの流れもやや弱まってきているように思える。ならば別の国からの流れがありそうなものだがと考えていたら、琴欧洲が優勝しそうじゃないか!!!

 

 琴欧洲 勝紀(本名 カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ)

 2月19日生まれ ブルガリア出身


 ブルガリアだ! これは間違えないな。

 ブルガリアと言えば、ヨーグルト琴欧洲の化粧まわしは明治ブルガリアヨーグルトだが、そんなことは目もくれず、これまで同様、国旗で勝負。

f:id:hanada_tomihei:20080523151435p:image

ん~3色か、点数が多すぎるな。

白⇒1枠 シャランジュ、ハートオブクィーン

赤⇒3枠 ムードインディゴ 、エフティマイア

緑⇒6枠 ジョイフルスマイル、ソーマジック

なんか違う気がするな...。

ならば勝負服か?...白赤緑と言えば、キャロットFの馬か!

f:id:hanada_tomihei:20080523184935j:image

これだ!

結論:勝つのは2歳チャンプのトールポピー! もちろん琴欧洲の優勝が、その前提にあるんだけど...。


そうそう、わたくし、今年の桜花賞以来、血統だの、馬体だの、調教時計など 必死で追うのは止めました。こっちの方が調子いいんだもん♪

2008-05-22

娘へ

01:03

 そりゃ頭は、良い方がいい。知識や見栄えだって大事だ。力も強いに越したことはないだろうし、金だってないよりあった方がいい。運だって必要だろう。

 だけど、それらすべてがなかったとしても、笑っていれば、何とかなるものさ。結局、最後に勝つのは、笑顔が可愛いヤツだ。

 パパは、ずっとそう信じて生きてきたけど、間違いなかったと思ってるよ。

 困ったら笑いなさい。笑顔も実力のうち


f:id:hanada_tomihei:20080523004501j:image